2月
05
2024

あたらしい家中華 by酒徒

あたらしい家中華
ずっと、ファンでブログ読んでた酒徒さんの家常菜のレシピ本。
あたらしい家中華。
家常菜のレパートリー増やしたくて、icook見たり、
レシピ本個人輸入しようかなと思っても、ジャンル広すぎてどの本がいいか悩み中でした。
たまにnote見てたけど、料理本は紙が好きで、便利なんだよなーと、嬉しい発売。
初めて楽天で発売前に予約しました。
1番よく作ってる清蒸魚のレシピの答え合わせしたかったのに、本屋の予約の特典やった。
ぐぬぬーーー!となった。笑

野菜いっぱいで、簡単で、中国の人絶対毎日しつこいの食べてる訳ないと思っていたので、大正解。
コツがすごく書かれてた。1通り全部作ってみたいな。
小沙丁魚蒸蛋
しらす買ったら作ろうと思ってた、小沙丁魚蒸蛋(シラスの中華茶碗蒸し)。
発売前から作ってたけど、何回作っても美味しい。(レシピは本に載ってるから見れなくなったんかな?)
ウーウェンさんもそうですが、中華茶碗蒸しってめっちゃ簡単で、美味しい。
なんなら、具のないのとかある。
これは=银鱼蒸蛋なんかな?本家は生姜も入れてるな。これも美味しそう。やってみよ。

私、たいのこのたいたんめっちゃ好きで、ほぐれてしまった魚卵、スープにしたり、だし巻き卵に入れたりしてたんですが、

香菇鱼卵蒸蛋!!!
今回発見しました。絶対美味しいやつやん。次たいのこ見たら作ろう。
https://www.douguo.com/cookbook/1412856.html
https://m.xiachufang.com/recipe/106720297/

やはり、家常菜は夢広がる。作りたいの一杯。

酒徒さんnote
:https://note.com/chijintianxia/

小沙丁魚蒸蛋
:https://note.com/chijintianxia/n/n043f1e814de9

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag