1月
13
2015

メトロポリタン美術館古代エジプト展@神戸市立博物館

年明けに貰ったエジプト展のチケット、期限が12日までだったので、
新年会無くなってので、いざ!神戸へ!
古代エジプト好きすぎる。
めーっちゃ前にメトロポリタン行ったなー!でも壮大すぎて1日じゃ周り切れなかった苦い思い出。
メトロポリタン美術館古代エジプト展@神戸市立博物館
今日しか空いて無かったので、と思いきや、最終日なので、人人人ーーー!
最終日、舐めてたー!ゆっくり見たかったのに、人多すぎて、3列位になってた。

でもやっぱり、装飾品と棺桶は壮観でした。
素晴らしい!ジュエリー物はインスピレーションを受けるし、色の組み合わせやデザインの細かさ、
ターコイズの綺麗さとかも衝撃的でした。

魚形ビーズの腰帯
(めちゃくちゃ素敵!自分も腰ビーズあるので、こんな時代からあるんかーと衝撃的)
sakana
http://met-egypt2014.jp/midokoro/items.html

アメン・ラー神の歌い手ヘネトタウィの人型内棺とミイラ板
(やっぱり棺桶は凄い。細過ぎる模様!)
1

http://dot.asahi.com/photos/photogallery/archives/9157/
出展目録
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/museum/tokuten/2014/4.pdf

ヒエログリフ読めたり、歴史もうちょっと知ってたらもっともっと楽しいんやろな☆
本で収集してみよう!
お後はコムシノワでパン買いーの、お土産渡しーの、ビリンバウ弾きーの、壁5時間登りーのご満悦☆

メトロポリタン美術館古代エジプト展
http://met-egypt2014.jp

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag