1月
04
2015

初外岩@北山公園

あけまして初登り!
って言っても、初詣から急性胃腸炎?軽めの風邪引いて、絶食していました。
行きたいけど、無理かもの葛藤で何とか前日に復活の兆し。
武庫川か北山で、武庫川絶対寒いので北山一択!
年越しで残ってるショーギとやってみたかったナイティナインの2つお目当て!
ナイティナイン。カチマッチに苦しみつつも、カチマッチ→次の一手まで何とか到達!
カチカチ課題で何かムーブもバランスも体幹もパワーも要ると言う、ナカナカ面白い課題!
宿題になってしまったけど、次は行けそう。ただし、デッド問題があるけど。

そして、因縁のショーギ!
ワタシ、めっちゃ好きやねんけど、片思いみたいです。
なかなか登らせてくれない。
前のムーブより、短縮出来たけど、スラブ面がめちゃくちゃ苦手だわ。
挟まる事1回、激落ちする事1回。
しかも、外岩ではアカン落ち方して、もう恐怖が取れずに、その日は終了。
あーーーーーーーーーー。
BOSEーーーーーーーー!
ノーマルはマット&お風呂マットのギリギリセーフラインで離陸のみ出来る様になって来た。
岩初め ショーギ岩から

そして、坊主のわたしを横目に2015年は有言実行男がノーマル迄登ってしまうと言う。
イケイケですね、はい。

はーーーーーーーーー!
くやしいーーーーーー!
ので、外岩→ジムという妄挙に。
激よれ。
本日は強い人名言集を沢山聞いて、めちゃめちゃ為になった。
多分、今の登り方をしてたら、頭打ちになるやろうなと薄々気づいてたので、
色々変えて行く!
:登る時は意識する。足位置、手の位置、外岩は特に1mm2mmでも変わって来る。い!し!き!
:ジムに毎日来ても駄目。登れなかった時なんで登れなかったのか考えて違うムーブを自分で考える。
:しんどくならない様に背中を使って登るらしい。手を入れ込む?

やっぱり、うちはオブザベやな。ムーブだけじゃなくて、ホールド持てる所、足位置まで考えて登らないといけないそうです。
まだまだやなー。

:宿題 ナイティーナイン

リーチ無い人は左足を粒に乗せてカチ下を取ってから、もうちょっと上のカチに移動がベスト。

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。