7月
13
2023

ひよこ豆のコロッケレシピ

まいど。
せっかくの水曜サーフィンいかずにFURAHA仕事。
なぜなら、PCが壊れました!(泣)
よく壊れる(泣)
なのでUPが出来ません申し訳ない。
今はデスクトップで更新中です。
買い替えようと思うのですが、何がなんやらさっぱり。
どれがいいのか、何が違うのか。
DELLに聞いても、色とサイズと重さです!って。
んなもん見たら分かる!

種類多すぎて、てんぱり気味です。
やっぱりdellにしようかな。無駄な機能はいらないしなあ。

しかも無線LANも導入しましたので、もうわけわからん状態です。
さ。
べジレシピの最高傑作が出来ました。
我ながら最高に美味しいかったです。
↓こんなやつのペーストをいただいてから

雛豆

何のレシピも思いつかず
カレーもなあ な感じで、コロッケにしました。

べジレシピもあるらしい。
ファラフェルってゆうひよこ豆団子?

1から作ってみました。

ひよこ豆のコロッケレシピ

ひよこ豆のコロッケ(7個ぐらいできます)
ひよこ豆のペースト 1缶
卵2個
玉ねぎ 1/4
エリンギ 1本
パン粉 小麦粉 少々
卵+牛乳(少々)
胡椒 少々

1:玉ねぎ・エリンギはみじんで炒める
2:卵はゆで卵にして潰す
3:ひよこ豆のペースト+玉ねぎ+卵+胡椒で練る
4:少し冷蔵庫で寝かせ、形を作る
5:小麦粉⇒卵⇒パン粉に順につける
6:鍋に油をひき、パン粉を落としてあがってきたら、ネタを投入!
(油いっぱいでなくても、パンフライでいいんでないでしょうか。)
7:きつね色に揚がったら お鍋から引き上げる

これをサルサソースで食べたらめちゃめちゃ美味しいです☆
ひよこ豆とサルサソースはMEXICANでもよく出てくるんやけど、相性めちゃめちゃいいです♪
次の日はベーグルに挟んでみました。
しかもひよこ豆って尋常でナイ位 お腹かが膨れるのです。ヘルシー。

やっぱ日本食(和食)は相当べジ食。
べジ界でも認められてるTOFU(お豆腐)

豆腐

このお豆腐の使い方にびっくり。
冷奴や味噌汁だけじゃないんやね~
これからもべジ食研究しまー。

でわね~

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag