7月
01
2014

TRIP TO 京都

お休みを1日もらって、京都へ!
京都ってほんまに、良い所。
しかも日帰りで余裕だし。

美味しいものと古いものが混ざって、楽し過ぎるよね。
御池でお昼わないかーーー?と探した所、突然現れる、超老舗。
本家 尾張屋。おそば屋さん。
応仁の乱らへんからあると言う、老舗を飛び越えて、超老舗。
おお、応仁の乱?

本家尾張屋@京都
OLDEST SOBA NOODLE SHOP@KYOTO
御用蕎麦司(ごようそばつかさ)は江戸時代の宮内庁御用達の意味らしい。ひょええー!
私はうどんを食べたんやけど、蕎麦はかなり美味しいとの事でした!
蕎麦の種類もめちゃくちゃ沢山あって、選べない程でした。
京都のうどんはよく食べるけど、コシはないけど、何か美味しい。
また、寄りたい。新規開拓、楽し過ぎる。

で、前から気になってた、一保堂の本店へ。
一保堂@京都

昔からお茶は一保堂。でも、新茶、煎茶は気が早過ぎて、いつも上手く淹れれない、わたし。

この本店では、自分で淹れて、自分で飲む。と言うスタイル。でも、淹れ方教えてくれるし、キチンと淹れれました。

煎茶の1番上のランク、嘉木をチョイス!
(来る前に下調べして、嘉木では嘉木を飲むのがbest!と書いてあったので)

一保堂 嘉木
三煎まで飲めるんだけど、2煎目、3煎目が好きかな。
お茶って嗜好品だなー。と思った次第!お茶菓子もおいし過ぎて、何処のか聞き逃してしまった。

御池で方角見失ったけど、迷いながら歩いてたら、めちゃくちゃ雰囲気のいいカフェが出て来たり。
ほんとに楽しい場所だ。
今度は京都国際漫画ミュージアム行くぞー!

一保堂:http://www.ippodo-tea.co.jp/shop/kyoto.html
本家尾張屋:http://www.honke-owariya.co.jp

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。