6月
12
2023

TRIP TO 島根 day1

ひょんな所から釣り旅に便乗して、器旅へ。
2月に行こうかなーと思ってたところ、大寒波にて、日本海側はどっさり雪。

バスで米子にて集合。久しぶりにバス乗ったけど、寝てたら着くってなんて便利なんだ。

朝から出雲大社。ピリッとしてていいところ。

出雲大社
出雲大社に行くなら、稲佐の浜もセットということで、こちらも。
砂もちゃっかりゲット。

稲佐の浜

急に稲佐の浜の横でイカ釣り。
墨の後はあって、烏賊おるらしいけど、イカ釣り難しいのは百も承知。

イカ釣り

出雲はイカの聖地らしい。釣り人ってどこでも居てはる模様。
イカ釣り
ゲソのみ。笑

宍道湖といえば、しじみちゃう?ってことで、しじみラーメン!
貝って旨みしかないよねーと言いつつ。美味しいラーメン。
→しじみ処 かみあり製麺 (https://www.instagram.com/kamiariseimen/)

しじみラーメン

びゅーんと、出西窯。(https://www.shussai.jp/
尺皿と急須買ってよしと思ってきたけど、思ったものがなく、ウィンドウショッピングとパンのみ。
パン美味しかったー!

出西窯
出西ブルーてことで、ブルーが映えてた!
出西窯
びゅーんと玉造温泉まで戻ってきて、
大本命の湯町窯へ。(https://r.goope.jp/sr-32-323061s0087/)
湯町窯
かわいいかわいい言いすぎて店内ぐるぐる、10周はまわった。

湯町窯
エッグベーカーは買う気満々。
スリップのオーバルと小皿。

湯町窯
素敵やったー!

びゅーんと戻ってきて、袖師窯。(https://www.facebook.com/sodeshigama/?locale=ja_JP)
松江市内に急に出てきてびっくり。今まで田舎に窯元があったので。

袖師窯
雰囲気よかった!
松江グルメは 松江おでんらしく、やまいちさんへ。


おでんとしじみ汁、お刺身に色々食べて、島根グルメも満喫!
島根好きになりました!

今見たら、吉田類が行ってる!いい酒場認定!
https://bs.tbs.co.jp/sakaba/shop/520.html

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag