9月
12
2012

映画ボブ・マーリー「ルーツ・オブ・レジェンド」

タイトルの通り!ボブ・マーリーの映画「ルーツ・オブ・レジェンド」を見に行ってきましたよ!
だって、はよいかな、来週までよ!
短いんだわ、期間が!
ボブ・マーリー ルーツ・オブ・レジェンド

数年前に読んだ、リタ・マーリーの「ボブ・マーリーと共に」

という本を読んでから、「レゲエ=ボブ」みたいにアイコンで、神格化してた部分が一気になくなって、
あー、BOBも普通の人で、かなりの寂しがりややなー。と親近感が一気にわきました。
(でもって、リタ・マーリーが凄く好きになったので、お勧めの1冊!好きな人の駄目な所まで好きになるのって難しくない!?
それをやってのける、リタ!肝っ玉母さんです~!)

が、今日、この映画を見て、やっぱりBOBは凄かった!
BOBの人生を2時間30分で飛ばして見るのは、そりゃ短いけど、知ってる様で知らんかった部分が一杯あって、
(多分殆どの人がそうでない?死の直前の写真とか、ドレッド切り落とした写真とか初めてみた。)

思いが詰まり過ぎてて、常に戦っているBOB!彼が遺した物や功績はかなり大きい、改めて思わされました。

インタビュアーが「Are you rich man? you have possessions?」という問いに
BOB:「possessions make you  rich?  I don’t have those type of  riches; my rich is the  life.」

もう、このフレーズが書きとめたい位凄く素敵やった。日本中に叫びたい位!
&この曲が大好きになった。泣。

大好きな曲がかかると、思わず席立ちそうになったわー!帰ってBOB&レゲエ聞きまくったのは言うまでも無い!

でわ、私が大好きなBOB SONGでさようならー!

NICE TIME

SIMMER DOWN

Redemption Song

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。