2月
23
2024

Rock Trip To 仁淀川 DAY1

ずーっとずっと、雨。
1日だけの四国にするかーと決まったところで、やっぱり仁淀川へ。
雨すぎて全然登れる気がしない。車中もずっと雨。

と、ゆっくりスタイルやったので、ツガニが有名とのことで、山屋紅さんへ。
ツガニ=もずくかに=川の蟹
山屋紅
すごい、あっさりしてるんだけど、出汁かなり効いてて、美味しい〜!!
山屋紅
おでんにこんにゃくで先っぽ止めるスタイルは高知あるある。

ま、ずーっと降って、14;30位に岩場着。
岩濡れてつるつる、アプローチも滑りまくる。

2時間位染み出しつつも下部練習。落とせるかなとおもったけど、上部に突っ込む勇気なし。
今日のお宿、秋葉の宿。
仁淀町の町の体験型宿泊施設。
昔の資料館があってとってもよかった。
秋葉の宿
皿鉢料理の大皿も素敵。大皿を置く台がとっても素敵。
秋葉の宿
印判に豆皿に片口に。
お宿のお料理も染み染み美味しかった〜!
あめごに、ぶり、小鍋の白菜がしゅみしゅみ。

岩旅でこんなに美味しく食べて、のんびりしていいのだろうか。
仁淀町はお茶の産地らしく、置いてあった、沢渡茶、すごく美味しかった!

山屋紅
https://r.goope.jp/sr-39-394101s0017/free/detail
秋葉の宿
https://akibanoyado.com/
沢渡茶
https://akibanoyado.com/

つがにじる
つがに汁は、お茄子とハス芋の茎(あおずいき)はいってて、芋茎ラバーにはたまらない。
レシピもあった。ほー。
出典:農林水産省「うちの郷土料理」

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag