2月
25
2023

Trip to 沖縄 DAY1

沖縄旅
すったもんだでfly to沖縄。⁡
行きしなですでに重量オーバー。
沖縄
金壺食堂
⁡朝イチから金壺食堂のチマキ食べるんやー⁡と意気込んだのに完売。⁡
⁡まだ、10時やのに。
金壺食堂
⁡しょんぼりして、バイキング。⁡
⁡しょんぼりが吹っ飛ぶ位、⁡おいしい!!
⁡何これ、めっちゃ地味深いんですけど。⁡⁡
金壺食堂
⁡余りの美味しさにおじさんに、⁡
⁡美味しさを伝えて、レシピ教えていただく
⁡昆布とひじきの美味しさったら。⁡⁡
⁡オカワリしちゃった。⁡
金壺食堂
⁡白菜のスープがめちゃくちゃ美味しい!って言ったら、⁡
⁡干し椎茸と昆布と塩だよやって。⁡めちゃ手間かかってるやん。
⁡⁡金壺食堂
⁡美味しくて、感動してたら、⁡
⁡帰り際に完売のはずのチマキ持たせてくれた
⁡次は電話くれたら、2個でも3個でも置いとくからねと、
⁡⁡おじさんの優しさに感動。
⁡ ⁡⁡フカフカの間に食べたい!と直ぐに⁡よばれた。⁡
⁡ムチムチで、葉っぱの香りも良くて ⁡凄く美味しかった。⁡
⁡⁡こんな⁡優しい料理あるんやなぁ。
沖縄
近くの壺屋通りをぶらぶら。尺皿素敵だ。
壺屋通りのおばあ達に、今日から陶器市行かないと商品ないで〜と言われる。
沖縄より県外にやちむんあるらしい。
色々なやちむん事情を聞き、へー、と理解が深まる。
確かに前来た時より、壺屋通りの物量も少ない気がした。
沖縄 沖縄A&W
A&W食べつつ、改装中の市場拝見しつつ。
本部の備瀬へ。
備瀬ちゃんやー。
ちゃんやー
ここのアグー豚しゃぶしゃぶは最高。やはり、バラ肉かな。
琉球古民家の⁡雰囲気も味も好き。

⁡豚しゃぶに青パパイヤ入れると、⁡⁡パパイヤ酵素でしっとりすると⁡
⁡前にここで教えて貰った。⁡

⁡チャンプルーもきゅっと味がしまって美味しい。⁡⁡⁡
⁡かつおダシとシーチキンあれば、なるよーって教えて貰ったけど、
中々ぺちょっとするんだな
ちゃんやー

金壷食堂
https://twitter.com/marukin_okinawa
ちゃんやー
http://www.chanyaa.com/
A&W
https://www.awok.co.jp/

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag