6月
15
2018

TRIP TO ハワイ:ホノルル美術館&カカアコウォールアート

TRIP TO  ハワイ:ホノルル美術館&カカアコウォールアート編

忘れかけた頃にハワイの続きを。

4月のハワイは何とも雨季?なのかな、土砂降りになったり、晴れたり、曇ったりと忙しい天気でした。
天気悪いとマリンスポーツやショッピングは、イマイチになるので、思いがけずホノルル美術館に。

このホノルル美術館が本当に素晴らしい収集と展示で、よかったです。
ここハワイ?だよね??って何回も思いました。
よくこんなにいいものが集まったな〜と関心しました。

しかもタイミングよく、第1水曜日。第1水曜日と第3日曜日は、美術館が無料になるそうです。
ラッキー!ということで、バスに乗ってホノルル美術館へ。
IMG_1828

アメリカの美術館は、写真撮っていいから大好き!
全部載せたい位ですが、私の大好きなものと、特に良かったものをご紹介します。

大好きな古代エジプト。

IMG_1835

トルコ・アラビア セクション
IMG_1972

染めプリントセクション
IMG_1907

大好きなジョージ・オキーフ
IMG_1885

え、こんなところにあるの?と驚いた、ディエゴ
IMG_1882

大好きなゴーギャン
IMG_1866

写真かと思った、クルーベ
IMG_1875

日本ゾーンすごかった。そうです、聖徳太子。
IMG_1960

ゾーンごとに分かれて居て、雰囲気がガラッと変わり、見やすく、コンパクトで、それでいて見応えのある美術館でした。
素晴らしい〜!庭園も中国風、モロッコ風と、ご紹介したい箇所ばかり。
インドゾーンも、日本の陶磁器ゾーンも良かったです。
雨の日や天気のぐつついた日にオススメです。
Honolulu museum of artのインスタ見てるだけでも、雰囲気わかるし、楽しいですね!
https://www.instagram.com/honolulumuseum/

Honolulu Museum of Art
https://honolulumuseum.org

900 S Beretania St, Honolulu, HI 96814
ワイキキから2番バスでS Beretania st+ward aveで下車

美術館で歩いて、疲れた所で南下して、どうしても行って見たかった、朝日グリル(asahi grill)へ

全然歩いていける距離でした。

旅行先では、現地のものを食べたい派なんですが、ハワイってアメリカなので、
パンケーキ、アサイボール、ポキ。ハワイ料理って何かあるの?って考えた時に、オックステールスープが出てきまして。
エスニック料理好きにはたまらない。

朝日グリルは、本当にどこにでもある食堂的な気軽に入れるレストランでした。
オックステールって、しつこいのかなと考えてましたが、この料理がハワイ滞在中で1番美味しかったです!
パクチーどさー!生姜どさー!
IMG_1986
ご飯ついてるの知らなくて、フライドライスとアヒ丼も頼んじゃったよ。
IMG_1985

ASAHI GRILL Ward
515 Ward Ave., Honolulu, Hawaii

日本帰って来て、レシピ調べました。オックステール売ってるお店見つけたから、時間あったら挑戦して見たいです。

朝日グリルに向かう途中から、ポツポツとムーラルが出現。
そうです、カカアコもこの辺り。
ご飯食べた後は、カカアコのウォールアート見学に。
大好きなアーティストさんいっぱいだった!

カカアコといえばのストリートアート!
IMG_1991

大好きなKAMI HITOTOZUKIあったよー!大きい空に映えてるね!
IMG_1987

めっちゃ有名なんですが、名前失念。
IMG_1993
IMG_1992

タイプ
IMG_1998

カカアコ
531 Cooke St, Honolulu, HI

カカアコはBIKIで行くのがいいかなと思います。
場所が離れてるのもあるし、ここはふわっと行く場所じゃないなー。
夜のLAを思い出す感じです。危険察知能力ないと、ちょっと危ない所もありそう。
日本人しかいなかったし。

と思ったら、やっぱり領事館の治安上の注意が喚起されていました。
http://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/whatsnew20180529.html

と、最後は注意喚起ですが、たくさん吸収できて、アートな1日を送れて大満足でした♪

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing コーディネートブログ