6月
14
2018

天然石のパワーと誕生月

天然石のパワーと誕生月

どうもです。
お友達とスペイン料理食べに行って
ワイン飲んでいい気分になってたら
今日の海行き完全寝坊いたしました。
干からびかけです。

そんな時はブログ。
石ってすごいよね。
その時にインスピレーションで選んだものが、その時の自分に物凄い合ってたりする。

天然石 誕生月天然石 誕生月

前選んだものは、アクアマリン
「物事がスムーズに進む」そう。
まさに、今の私。

そして昨日選んだのは、ジャスパー。
「魂が元気になる」だそう。

で、気になってたので
誕生石を調べてみました。

1月
ガーネット(柘榴石)
2月
アメシスト(紫水晶)
3月
アクアマリン(藍玉)
コーラル(珊瑚)
ブラッドストーン(血玉、血玉髄)
4月
ダイヤモンド(金剛石)
クォーツ(水晶)
5月
エメラルド(翠玉、緑玉)
ジェイド(翡翠)
6月
パール(真珠)
ムーンストーン(月長石)
アレキサンドライト(金緑石)
7月
ルビー(紅玉)
カーネリアン(紅玉髄)
8月
ペリドット(橄欖石)
サードニックス(紅縞瑪瑙)
9月
サファイア(青玉)
10月
オパール(蛋白石)
トルマリン(電気石)
11月
トパーズ(黄玉)
シトリン(黄水晶)
12月
ターコイズ(トルコ石)
ラピスラズリ(瑠璃、青金石)
ブルートパーズ
ジルコニア
タンザナイト(灰簾石)

だって。
誕生石いつの間にか 増えてない?!

そして、自分の誕生石。ターコイズ。
昔は他の月の石がきらきらしてて、羨ましくて、ターコイズが嫌いやったけど、
すんごい綺麗なターコイズに会ってから、ターコイズが好きにました。
ずっと、潰れてたピアスを直していただきました。
お友達のお店
エスティエンダ[STS]
石いっぱいです。
天然石 誕生月
&お友達紹介 ついでに・・・。
ワタシのお友達、MAIKOのお兄さんがベーグル職人でありまして、
無添加の手作りベーグルをいただきました。
すっごいふわふわ。
パンプキン
LOVE BAGLE

ベーグルショップはこちら。
京都にあるそうです。
LOVES BAGLE

ワタシは早速頼みます。
ベーグル大好きなので
でわ。
眠い・・。

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag