9月
16
2013

富士山 装備・服装・持ち物編

どうも、お休みを頂いて、富士山へ。
どこをどう見てもスーパー初心者の私。
ぴゃっと行って、帰って来れると思っていました・・。

富士山

登山に何が要るのかもわからず、と、とりあえず、トレッキングシューズから。
と言う事で、トレッキングシューズは購入へ

一体何が要るのか全くわからない。

人様のHPでチェックチェックチェック!
ザックも大きめ買おう!とか思ってたけど、そんなに重いのが持てる気がしない。
と言う事で、要らない物は持って行かない作戦!そして、荷物は減らす作戦!

自分で買おうと思ったもの。(他にも使えそうな物は買おう!と決めました)
・ザック
・トレッキングシューズ
・ライト
・靴下

あと、ボルタリングやランニングで使ってるものを使う。
・即乾性のあるトップス(ランニング)
・パンツ(ボルタリング)
・SIGG 1L(ボルタリング)
・スポブラ&パンツ
普段使ってるものを使う
・ワークキャップ
・フリース
・ウィンドブレーカー
・シリコンタオル
・時計
・サングラス
どうやら要ると聞いて、間に合わないのでレンタル
・レインスーツ&ゲーター
・トレッキングポール

富士山 装備 服装

富士山 装備 服装

こういう風に中身を公開してくれてる人のHPが1番為になりました!
ので、私めも。何でもブログネタ!

1:———–(ダウン持って行かなかった)
2:モンベルフリース
3:ナイキ DRI FIT×2
4:着替え様チューブワンピース
5:BLACK DIAMOND RPM 26L
6:モンベルトレッキングODパンツ
7:ワークキャップsnea
8:モンベルトレッキング用靴下
9:MIZUNO ベルテックスレインスーツ
10:SIGG 1L
11:プラティパス 1L
12:ザックカバー
13:ゲーター
14:モンベル EXライトウィンド
15:g-shock
16:手袋
17:mammut ヘッドライト
18:サングラス
19:カメラ(一眼レフは諦め)
20:cx-wブラ&パンツ
21:ビオレ拭くだけコットン&圧縮袋
22:CLIF BAR
23:ドライフルーツ達
24:スポーツ羊羹
25:トレッキングポール
26:飴達&キャラメル達

これに

・携帯トイレ(9月なので必須みたいです)
・ニット帽子
・あと、今迄出番が無かった、楳図かずおのトイレットペーパーも。

が、26Lに入るんですねー!ほーーー!

後日談:
荷物が少ないのは正義!やっぱり、荷物は少ない方がいい。
これでももっと減らしたい。ザックぶん投げたい!と思う程、重たかったです。

要らなかった物:
スポーツ羊羹(重い&食欲無い)

あったら良かったと思った物:
圧縮出来るダウン(雨&早朝で寒い)
ハイドレーション(水を取り出すのが面倒)
飴・キャラメルは万能!
手袋は防水(雨降ると、手から冷える)

何かこういうギアって、ちょこちょこ揃えて行きたいな(と言う男の子の気持ちがわかる)
何が起きるかわからんから、サバイブ出来る力は要るよな。と思いました。

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag