8月
01
2012

KATAGAMI Style-世界が恋した日本のデザイン-

KATAGMI Style-世界が恋した日本のデザイン-

まいどです。東京でやってた時から、これはーーーー!

見に行きたいな~!面白そうやな~!とか思ってたら、

関西圏にもやって来てましたー。KATAGMI Style-世界が恋した日本のデザイン-

こないだも行ったけど、いざ京都、京都近代美術館へ!型紙 デザイン 京都

私、布が好きなんやけど、多分模様好きな気がする!模様に興奮する!

KATAGMI=布を作るのに、使うパターンに切った柄の大元みたいなの。

何て言ったらいいんやろ、版画の版みたいな感じ。

で、今や大人気のリバティー社のファブリック。(小花柄とか、布屋に行けば、必ず売ってる布)

リバティー社も日本のデザインにインスパイヤー受けまくり。

あの、ティファニーもインスパイヤー受けまくり。

→アレ、日本て凄いんじゃない?!

着物文化やから、着物の柄ゆきで、お洒落さを決めるって昔 読んだ事がある。

それ故、柄も型紙もむちゃくちゃ一杯あるんやなー。

やっぱ、日本て伝統あるねんなー、とものすんごい今更ながら実感。

型紙 京都京都近代美術館

って、これよ。な・に・こ・れ・・・・!

 

海苔!正解!

京都って、ホンマ暑すぎちゃう?好きなのに、暑すぎる!

KATAGMI Style-世界が恋した日本のデザイン-

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag