4月
15
2013

JR@WATARI-UM art museum

まいどです。

サクッと用事や会いたい人達に逢いに、ワイワイしに弾丸お江戸へ行ってました。

いつも仕事入れちゃうから、今回は入れずに、どフリー!

で、めちゃくちゃ行きたかった、JR展@ワタリウム美術館に行って来ましたでーっと。

TED見た時から、気になってたJR。

いや、ものすごい良かったよ。

JR-insideout-

 

中でも好きなシリーズが、”women are heros”の女の人シリーズ。

レイプや事件で傷ついている女に人達は、自分のせいでこうなってしまった。っておもってるんやって。

それを、あなたのせいでこうなったんではないよ、と伝えたいって書いてあった。
JR-women are heros-

 

JRはTEDのテーマが、”Could art change the world?(アートで世界をひっくり返す)”って言うものやった。

地震があった時、わたしは自分の仕事は人を救う物ではないな、と思った。

その時に必要とされるのは、お医者さんや救命とか、命を救える仕事が救うんやわ。と無力やわ。と思ってました。

ファッションやアート音楽には、直接的に人命とかは救えないけど、

そこでガチガチに固まってしまった心を解きほぐして、救う事は出来るんやな〜と今回JR展見て思いました。

アートって難しいもの?小難しいものやちょっと押しつけっぽいのも多いけど、JR展は直感的ですごく楽しいものでした。

わかりやすくて、楽しい物であって欲しいな。

JR展@ワタリウム美術館http://www.watarium.co.jp

会期:2013 年2月10日(日)-2013年6月2日(日)
開館時間:11時より19時まで
入場料:大人1,000円 (期間中、何度も使えるパスポート制)

何回も行けるので、タイミング合えば、もう一回行きたい。

 

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag