1月
29
2008

dashiki ダシキ AFRICAN TRADITIONAL WEAR

dashiki  ダシキ AFRICAN TRADITIONAL WEAR

まいど。
めっきりさぶくなってきましたね。
風邪なんぞひいてませんか?
外はさぶくても 頭の中は春先なタカギです。
海は修行かよってぐらいさぶいみたいです。

海友から海行ってんの?と。
やっと血尿騒ぎも落ち着きましたので、来週辺りから解禁です!
わはは。さぶそー!

春のお洋服にオーダーせなと思って、春物見てたらワクワクしますね。
お取り扱いのBRANDも決まってきましたので、お楽しみにしてて下さい♪
アフリカのMALIのjewelry デザイナーさんがめっちゃかわいくて連絡取ったりしています。

前FURAHA CLOTHINGで扱って、SOLDになってたDASHIKI(ダシキ)が
デザイン違いでまたまた入荷します。

DASHIKIって、ハーレムのおっちゃんがきてたり、
スティービーワンダーが着てたりして、60S 70Sの古着でよく見かけます。
TRADITIONAL WEARなわりには、あまり知らなかったので、
ちょっと調べてみました。

DASHIKI(ダシキ)

The dashiki is a colorful men’s garment widely worn in West Africa that covers the top half of the body.
It has formal and informal versions and varies from simple draped clothing to fully tailored suits.
Traditional female attire is called a kaftan, or caftan.
A common form is a loose-fitting pullover garment, with an ornate V-shaped collar,
and tailored and embroidered neck and sleeve lines.

首周りがVカットで首から袖口にかけて刺繍が施されてて
様はチュニックです。

The dashiki found a market in America during the Black cultural and political struggles in the 1960s
60sの公民権運動でよく着られてたんやね。

セレクトショップ furaha clothingにDASHIKIダシキ アイテム揃っています。
是非、チェックして見てください。

ダシキ dashiki

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag