11月
10
2014

外岩@御手洗渓谷

シーズンオフになる前に御手洗行きたい!行きたい!と騒ぎまくったら、連れて行って貰える事になりました。
9人、車2台と大所帯〜!
宿題回収や!と意気込みだけは一人前。
本日の目的は
ケロ2Q、記憶喪失4Q、無題3Q、トラバース5Q(宿題)
触れたら チョコガムSD3Q、一人芝居2Q

みんなで心神喪失&記憶喪失をお触り。
狙ってた皆さんは心神喪失をGETしてました。
TRY TO 記憶喪失
わたくし、記憶喪失はイケルイケルと言われたものの、ムーブが皆違うので、研究して来たのにバラししか出来なかった。
もうちょっと打てばよかったかな。
と言うのも、お隣にある、ケロをみんなが触り出したので、そちらに移動する事に。

御手洗 ケロ 2級
この課題、垂壁&カチでバランス系の課題で女子の得意系課題。と言うのを何処かで見たので、YOUTUBE様々で研究。
もしかしてイケルかもと淡い期待を抱いて、いざケロへ!
あーーーー。動画マジック。結構高さのある岩で、
あーーーー。ランディング悪いーーー。落ちれないーーー。
一手目の左が核心てあったのに、私の核心は寄せてからの右足乗り込み&右手取りでした。
スタートは右手が割と割れ目に指が入れれたので、スタートは切れるんやけど、乗り込みが気持ち悪い角度で出来ん!
I DID IT!
何回か落ちた後、我らが鬼監督が乗り込みのコツを教えてくれて、右手取りに成功!
そこから私の大嫌いな上部のマントル返しがもうもう駄目過ぎる。
へっぴり腰になりながら、もうここ迄来たら登るしかなーいー!
と思って何とかトップアウト。
飛び級でケロ2Qいただきました。
リーチ部の皆さんは女子ムーブでは狭いらしく、スタートがかなり苦戦してました。
これはやっぱり女子向き&ちびっ子向きの課題かも。
1QバージョンもTRYしてみたけど、左ヒールをいきなりかけるってのが出来ないなー。
この方のムーブが1番可能性がありそう。
ヒール練習して、1Q挑もう。

移動してチョコガムの岩に。
シット3Q出来ない。立てない。出せない。のトリプルパンチ。
4Q3Q共に苦戦してると、通りすがりのお兄さんがアユハドール2Qの方が一手もので簡単ですよ!とお勧めしてくれたので
みんなでお触り。
御手洗 アユハドール2級
が、2Qが4Qより簡単!ってな事はあるはずも無く。。。。
めっちゃ辛いよ!離陸さえ出来ないっ!泣

みんな、それぞれ登りたい課題が登れたり、グレード更新出来たり、外岩デビュー出来たり、
ホントに楽しい外岩ツアーでした。(死ぬ程トライしたトラバース5Qも回収出来たし☆)
みんなとワイワイ行くのはやっぱり楽しい。

宿題:
無題3級。看板課題らしいけど、ムーブが難しい。クロスで剥がれる。

一人芝居2級。もうちょっとなんやけど、ランジ出来ないので、違うムーブで固める!右手取りの時、ヒール使うっぽい。

帰りのこんにゃくまで堪能出来ました〜。
もうシーズンオフかな。。
もう1回行きたいな〜(欲張り)

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag