9月
03
2023

民藝 MINGEI-美は暮らしのなかにある

民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある

ずっと楽しみにしていた、民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある@中之島美術館。
中之島美術館初めて!出来立てで綺麗すぎる!
民藝 中之島 民藝 中之島

李朝の家具にやちむんに、布に器に好きなものが溢れている。

民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある 民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある

写真撮っていいスポットにて。

民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある

ヴィンテージのエミリオプッチのラグに李朝の家具かー!素敵すぎる!
アフリカに、メキシコに。いいものは場所を超えて、時代を超えて素敵だ。

民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある 民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある 民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある

食器棚の1番手前に置いて使って欲しいと仰っていた、坂本浩二さんに納得したり、
美しいものと使い易い物が生活の中にあるっていいですね。

”人とモノの環境の良い関係を見つけ出し、具体化することがデザインの本来の目的”と出だしにあって、
大学時代に教授が同じこと言ってた!と思い出したり、
祖母、母が器や民藝が好きで、陶器市に行っては、自分の好きな物を1つだけ買ってもらったなー
その影響はあるんやな、としみじみ思いました。

民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある 民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある
中之島美術館のショップにHAY!
ずっと欲しいなと思ってた照明が!かなり大きい!ちょっと大きいかしらと。

民藝とは真逆だけど、工業デザインにも良い物が所があるのは確か。

色々インプット完了!
いろんなベイクショップが夏休み取ってて、その中で美味しいと聞いてたPANENAさんへ。
スコーンが美味しいらしい。
行った時間遅くてあんまりなかったけど、スコーンGET。
ザクザクしてて、重量感あって美味しい!


会期もう少しあるので、是非行ってみて下さい。

民藝 MINGEI―美は暮らしのなかにある@大阪中之島美術館
https://nakka-art.jp/exhibition-post/mingei-kurashi/
https://mingei-kurashi.exhibit.jp/

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag