2月
10
2012

イジス写真展-パリに見た夢 IZIS PARIS DES RÊVES@京都

イジス写真展 -パリに見た夢- IZIS PARIS DES RÊVES

京都に巡回展としてパリから来た IZIS(イジス)写真展に行ってきましたよーっと。
最近インプット欲が半端ないから、色々吸収したい~!
IZIS イジス写真展 パリに見た夢 京都

めっちゃよかった。
全部モノトーン。
自分が昔のパリに居てるみたいやった。

リトアニア出身の写真家イジスは、19才でパリに移住し、芸術活動を展開。
1951年に開催されたニューヨーク近代美術館MOMAで紹介された五大写真家、
ブラッシャイ、アンリ・カルティエ=ブレッソン、ロベール・ドアノー、ウィリー・ロニの中で知名度が低いのは、
ドアノーの「市役所前のキス」のようなインパクトのある名作がないからではないであろうか。
本展では、祖国の貧困を逃れ、作家の夢をかけたパリ、画家と印象派の首都。
そしてファインダーに納められた、戦火を逃れたリモージュ時代
、そして戦後の民主的で且つ官能的なパリのレトロスペクティブ。

IZIS/ paris des reves 京都 写真展 イジス

有名な人のポートレイトも素敵やけど、わたしはパリの町中で皆が寝転がって寝てる写真シリーズが1番好き。

写真って難しい事いっさい無しで、視覚に飛び込んでくるから凄く好き。
おススメです。

IZIS paris des reves
(イジス写真展のパリの公式HP 写真いっぱい見れます。)
イジス写真展/パリに見た夢 IZIS PARIS DES RÊVES

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag