5月
09
2006

大型店舗におけるヴィンテージファッション

久々にファッションネタでも投下しようと思います。

NYといえば…..
ファッションといえば…..
5TH AVE=FASHION AVEですよね♪
5th ave
そうそう。これこれ。
↑見上げんばかりの高層ビル!
有名ですよね~。高級ブティック街です。

5TH AVEといえば、macy’s にsaxfifth avenueに…..
の中でも今回取り上げますのは、

BERGDORF GOODMAN
老舗中の老舗!
BERGDORF GOODMAN
754 FIFTH AVE,NEW YORK,NY
http://www.bergdorfgoodman.com/

何てったって、でかひいい!!
berg1
どーん!
そして、老舗高級デパートと言えば、cuteなディスプレイ!!
VMDの方すごいんでしょうねー!BERGDORF GOODMAN

ステキです。

そんなこんなで、高級デパートも新しい事しています。
BERGDORF GOODMANにヴィンテージコーナーがあるらしいのです。
しかも!
NYの超有名店!!
WHAT COMES AROUND GOES AROUND
351 West Broadwaybetween Broome and Grand St NewYork, NY
https://www.whatgoesaroundnyc.com

ここはほんとに、有名店です。
日本でも 卸している有名店が 多いみたいです
(というよりSHIPS,INTERMIXなどのセレクトしょっぷ)

ステキすぎるMISSONI

missoni

pucci
かわいすぎるPUCCI

こんな感じで最近大型店舗の中にヴィンテージコーナーがあるのをよく見かけます。
わたしが1番びっくりしたのが、VIRGINMEGA STORE。

日本にもある、レコードショップです。(2009年に全店閉店)
VIRGIN MEGASTOREのTIMESsq.でもビンテージアイテムが買えるんです。(times sq店も閉店)
しかも、これまた有名店が出しているんです。
大人気のCHERRYです
19 Eighth AvenueNY(閉店)
1540 Broadway Level B1 NY(TIMES SQ.)
https://www.facebook.com/cherryvintagenyc/
(アポイントメントオンリーのショップになったようです)
ここのお洋服、ほんまにパンチが効いてて、ほんとにかわいい。
70’S プラットフォームサンダル

vintage cherry

cherry ny vintagevintage jewelry cherry

タイムズスクエアーのお店はロックテイストのヴィンテージTシャツとか
+女の子らしい+パンチが効いたものが多かったです。

音楽と洋服がリンクしているお店です。ステキです。

ヴィンテージや古着って、人によっては
「ええっ!」って思う人もいるかもしれませんが

本当の1点ものだし、ホントによいものって時間や時が経っても、誰が見てもイイ物です。
あと、デザインが不変です。

今のお洋服も実はリバイバルだったり、ヴィンテージのお洋服からインスパイヤー受けてるものだっていっぱいあります。
そんな、ステキなお洋服にいっぱい会いたいですね。

セレクトショップ furaha clothingにもヴィンテージアイテム揃えています。

セレクトショップ furaha clothing

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag