3月
03
2011

Trip To 沖縄 久米島編

Trip To 沖縄 久米島編

まいどです!
27日には戻ります!とWEBに出しておきながら、実はもっと沖縄に居てました。
連絡遅くなった方、スミマセンでした!

すんごい夏日で25℃もあったよ!小汗!

3day目はTHAT’S観光で、首里城とか行ったよ。
テンペスト読んだ後やったから、かなり興味しんしん。
琉球王国の歴史って面白そう。
首里城の根っこ。凄すぎるでしょ!
rooted
この後、皆とわかれて、那覇界隈をパトロール!

なんにもない!(因みに夜のパトロール)
しかも自転車借りて行ったので、幅広く行けたんやけど、いかんせん、何も無い。
(しかも沖縄の人は自転車に乗らへんらしい。)

につき、自粛。泣。

次の日もぴーかんでした!
めっちゃレトロなcoffee shop?に連れて行ってもらったよ!
しかも、おいしい!
めっちゃ昭和な路地にある、屋台のコーヒーやさん。
ひばり屋さん
http://hibariya.blog66.fc2.com/

hibariya coffee shop

からの、沖縄民謡のCDで、琉球レアグルーブってCD探してて観光客ばりに国際通り徘徊。(このCD、ホンマに売ってへんわ~)
(ちなみにこのBLOGもボサノバ・ジントヨー by saigenji 聞きながら)で、
Ploughmans Lunch Bakeryと言う美味しいbakery cafeに連れってて貰ったよ~!

Ploughmans Lunch Bakery
Ploughmans Lunch Bakery

lunchおいし過ぎて、コーヒーおかわり出来て、本面白すぎて。3・4時間も居たー!
びっくり。
しかも、お腹いっぱいなり過ぎて、夜ご飯何にも食べれなかったっていう。
美味しいものいっぱい食べて、本読んで、脳に刺激を与えつつ(念願のナウシカの全巻も読破!)、次の日は久米島にGO!
船旅大好きな木綿さんには嬉しい、船de久米島!
4時間、2人共、ば・く・す・い!zzzzzzzz~!
あんまり予備知識ナシでいったんやけど、エエ感じの田舎な久米島。
畳石。
曇りやのにこの色よ!
tatamiishi

旅の醍醐味!ローカルのおじい(おじいと言うな!お兄ちゃんやで!とな。)が明日、鍾乳洞案内したる~だって!

1000000%怪しい。
もしかして、ボッタくられる?
もしかして、拉致られる?
明日行けたら、ほな行きます~とお返事。
でも、明日はハテノ浜行くから無理。となり今から連れってったるわとおじい。

あ。怪しい。
めっちゃ怪しい。

ま、お金とかは貰わないよとエエ人感出てきたんで、お願いする事に。

鍾乳洞って初体験♪るん♪とか、テンションUPしてたんやけど、
着いて、
ん、待てよ、
鍾乳洞・・・。ガマ?
看板にヤジャーガマと書いてある!

実は来る前に、久米島のガマ(ヤジャーガマ)の事を何かで見て知ってて、
(そうなの、さや姉、ワタシ、知ってたんだわ。ヤジャーガマの事を~)
めっちゃ行くの嫌や!と思ったんですが、突入する事に。泣。
怖いよー!(基本ビビリなんで)
jungle
いや、でも抜けた後は、本当にシンとしてて、自然が残る所で何とも言えない感がありました。
鍾乳洞はリアルナウシカワールド(影響されすぎ)石灰がキラキラして綺麗やった。
(ただ、電気消したら、目えつむってるより暗い=怖い)

久米島のヤジャーガマは昔久米島は(昔の沖縄もかな?)風葬の風習があって、
ヤジャーガマはその名残があるんやよね。
て事で普通に人骨がありました。
お邪魔してしまって、すいません。

沖縄に来る前に風車祭(かじまや~)ってゆう本を読んだんですが、
沖縄と本土じゃ、死生観が全く違い、死ぬ事は常に隣にある感じみたいです。
それを読んでいたので、むやみやたらに怖がる事はないかなとも思いました。

案内してくれたおじいはホントにいい人でした。
多分、人が好きなんやろうね。話すのが好きで、久米島が好きなんやろうな。
物好きのおっちゃんでした。(他の人のBLOGに久米仙人ってゆわれてた。笑。)
恋文aka変文とやらをくれた。
まとめると、また久米島に来てね、久米島を好きでいてねって書いてあった。

噂のはての浜にも行きました~
あの、天候悪かったんやけど、この碧さ。
hatenohama

取りあえず恒例の死体ごっこ。
dieing
見習うべき死体スタイル!

海が綺麗すぎて、魚いまくり、亀いまくり!
ワタシが魚やったら、ここ来るわ!!って思いました。

ホンマに楽しかった久米島~!
6月位にもっかい行きたいな。
愛すべき沖縄。

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag