11月
16
2017

one day/matisyahu

matisyahu/one day

久々にぐっとキタ。

one day/matisyahu

sometimes I lay
under the moon
and thank God I’m breathing
then I pray
don’t take me soon
cause I am here for a reason
sometimes in my tears I drown
but I never let it get me down
so when negativity surrounds
I know some day it’ll all turn around
because
all my life I’ve been waiting for
I’ve been praying for
for the people to say
that we don’t wanna fight no more
they’ll be no more wars
and our children will play
one day x6
it’s not about
win or lose
we all lose
when they feed on the souls of the innocent
blood drenched pavement
keep on moving though the waters stay raging
in this maze you can lose your way (your way)
it might drive you crazy but don’t let it faze you no way (no way)
sometimes in my tears I drown
but I never let it get me down
so when negativity surrounds
I know some day it’ll all turn around
because
all my life I’ve been waiting for
I’ve been praying for
for the people to say
that we don’t wanna fight no more
they’ll be no more wars
and our children will play
one day x6
one day this all will change
treat people the same
stop with the violence
down with the hate
one day we’ll all be free
and proud to be
under the same sun
singing songs of freedom like
one day x4
all my life I’ve been waiting for
I’ve been praying for
for the people to say
that we don’t wanna fight no more
they’ll be no more wars
and our children will play
one day x6
ooooooooooooooooooohhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!

時々、月明かりの下で寝そべりながら
こうして呼吸して生きていられることを神様に感謝するんだ
それから、─僕はこう神様に祈るのさ
“僕には生きていく理由があります
だからまだあの世へは連れて行かないで下さい”と

時には、どうしようもなく涙に暮れてしまうこともあるけど
その悲しみの中で溺れるようなことは決してないよ
辛くて苦しいことが僕の身に降り掛かってきても
いつの日か状況が好転すると僕はそう信じてるのさ、だって僕は──

これまで生きてきて
人々が“もうこれ以上戦争を引き起こさない”と
そう口にするその時をずっと待ち続け
その言葉を耳にする瞬間が訪れることを
ずっと祈り続けてきたんだもの
この世から戦争というものがなくなれば
子供たちは、心置きなく思いっ切り遊ぶことができるだろうね

いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう
いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう

人生は勝ち負けのゲームとはわけが違うんだ
だって純真無垢な人々を食い物にする人間になってしまったら
それこと僕らは人生という名の勝負に負けることになってしまうからね
人間が歩んできた道のりには先人たちが流した血の跡がついているよ
だから立ち止まらずに、世の中への義憤を抱きつつこのまま進んで行こう

生きていれば自分自身の道を見失ってしまうこともあるさ
そうなったら精神の均衡が崩れてしまうだろうけど
それでも絶対に怯まずに力強く進んで行ってくれ

時には、どうしようもなく涙に暮れてしまうこともあるけど
その悲しみの中で溺れるようなことは決してないよ
辛くて苦しいことが僕の身に降り掛かってきても
いつの日か状況が好転すると僕はそう信じてるのさ、だって僕は──

これまで生きてきて
人々が“もうこれ以上戦争を引き起こさない”と
そう口にするその時をずっと待ち続け
その言葉を耳にする瞬間が訪れることを
ずっと祈り続けてきたんだもの
この世から戦争というものがなくなれば
子供たちは、心置きなく思いっ切り遊ぶことができるだろうね

いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう
いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう

いつの日か世の中に蔓延する理不尽なことが
根底から覆されることだろう
誰もが人々に対して平等に接する時がきっと来るよ
いつの日か、憎しみに満ちた暴力がこの世から消えて
こんな風に、自由を謳歌する歌をみんなで声を揃えて歌えることを
誇りに思う時が訪れるはずさ…

いつの日かきっとそういう時が訪れるだろう
いつの日かきっとそういう時が訪れるだろう

これまで生きてきて
人々が“もうこれ以上戦争を引き起こさない”と
そう口にするその時をずっと待ち続け
その言葉を耳にする瞬間が訪れることを
ずっと祈り続けてきたんだもの
この世から戦争というものがなくなれば
子供たちは、心置きなく思いっ切り遊ぶことができるだろうね

いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう
いつの日がきっとそういう時が訪れるだろう

http://matisyahuworld.com
セレクトショップ FURAHA CLOTHING タイダイいっぱいです。
セレクトショップ furaha clothin blog 大阪 LA NY AFRICA ファッション

 

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag