10月
26
2006

manhattan vintage clothing show

manhattan vintage clothing show
manhattan vintage clothing show

今回のNYC行きのメインイベントであります。

ヴィンテージのTRADE SHOWとでも言うんでしょうか、
NYのマンハッタンを始め、LAやBOSTON、色んな州のディーラーさん、ヴィンテージショップが集まるんです。
ディーラーさんだけでも80ブースくらい集まっていて、商品量も人の数もものすごい。
appoitment取っていきましたが、物凄く入るのに並んで、長蛇。

manhattan vintage clothing show
人人人!!!!
VINTAGE VINTAGE VINTAGE–!!
NO FOOD NO PET NO PHOTOやったんで
中の写真は撮ったらダメなので、すいませんがありません!

おっと、HPに写真が載ってるので、そちらから雰囲気でも。manhattan vintage clothing show

何せ状態がかなりいい20’s-80’sぐらいまでのヴィンテージお洋服がわんさかでした。
nyで1番好きなVINTAGE SHOP Rue St. Denisも出してました。
(教えたくないぐらいむちゃくちゃカワイイです。バギーパンツとかリブ長ニットとか70’S全開でセンスよくてかなりのオススメです。ちなみにオーナーはmenzです。)
170 Avenue B New York City, NY
http://www.ruestdenis.com

まだまだ勉強中の身ではありますが、少しはVINTAGEかどうか解るようになってきました。
(junkサマサマです)
ここtrade showのはホンマにvintage!
(当たり前だけど。古着屋のって70’S VINTAGE70’S USED!やんと突っ込んでしまう節が多多ありです)

●VINTAGEについて
主に1950年代以前の本格的な大量生産に入る前の洋服で、
素材や縫製が現在より良い物をビンテージと呼んでいましたが、
今では比較的新しい服(70年代以降)でも珍しい物は
ビンテージと呼んでいる様です。

ふむふむ。
何を持ってvintageとするかは難しいですが
うちの好きなPLATFORM SHOESいっぱい

70sヴィンテージシューズ
この70’S さ。
この馬鹿さ。
このいなたさ。

たまらない。
そんなこんなで、むはむはしつつも、furahaclothingのVINTAGEアイテムをほりほりしてきました。
MARGELET SMITH,VERAなどなど、コレクターも多い商品を近々のせますね
年に3回MANHATTAN VINTAGE SHOWもやってます。
(ただ高いやつはかなり高いです!$1000越えは軽いです)
manhattan vintage clothing show
LINK→https://manhattanvintage.com
行く時期にやっていたら、参戦予定!

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag