2月
01
2019

FREE HUG

FREE HUG

最近サーフィンのウエットをオーダーしようと思ってて、
WEBでどんなんがあるか、ぷらーっと見てたんです。
たまたま、サーファーのお方のBLOGを見てまして。

FREE HUGなる物が向こうで流行ってるらしく。
なになに?と思ってみたら。

泣。

YouTube から爆発的に広まっている動画。
“FREE HUGS ” と書いたボードを掲げ
シドニーのピット・ストリート・モールに立つ男がいる
最初は誰にも相手にされないが、ついに一人のおばあちゃんが立ち止まった。

ところが、この Free Hugs キャンペーンは有名になりすぎ、
ついには “FREE HUGS – BANNED!”警察と市から禁止されることに。

彼はあきらめなかった。
1万人分の署名を集め、シドニー市に提出。
間もなく禁止は解除された。そして、当局者ともハグ。

free hug
このFREE HUGS MAN の名は Juan Mann
(”one man” と発音。本名ではないらしい)
「人をにっこりさせるのは難しいけど…」
「ハグされてるのを見たら、5人はにっこりして通っていくんだよ」
と彼は言う。

このビデオは、ある出会いとハグによって生まれた。
このビデオを撮影したのは、シドニーのバンド Sick Puppies の歌手 Shimon Moore という人。
昼間はピット・ストリート・モールでアルバイト、夜は演奏をしていた。
その時2人は友達になり、Moore氏は父親のビデオカメラを借りて、ハグ・マンの活動を撮影することに。
その後 Sick Puppies はアメリカに移ったが、
祖母を亡くした友人を励ますのために
自分たちの曲 All The Same をつけてこのビデオを編集。

9月27日にはアメリカの朝番組 Good Morning America で放送され、
数百万の視聴者の目にとまった。
Free Hugs Campaign は今も続いている。

YOUTUBE観覧者数: 78,191,226 人[2月1日現在]

HUG ほんまええね。
あったかいわあ。

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag