12月
07
2012

connecting dots

久しぶりに、ほんとに久しぶりに!@滋賀県
滋賀県 舐めてました。
寒い、さぶいいいいいいい!の一言。
些か忘れていました。さぶいという事を。

何を隠そう、この人居らんかったら、多分学校卒業出来てないんちゃうか?と思う位のお世話になりまくった、
パイセン!aka 先輩!あ、先輩やっけ!?と言う、仲良くして貰ってた人に逢いに!滋賀へ~!
しかも10年ぶり位。ずーーっと逢いたい逢いたいと思ってたものの、連絡取れず、何とfacebookで再会!(現代っ子!)

そして、全く変わってない2人。
「ぜっぜん、変わってへんやん!」10回位ゆわれた。
もう、ほんと、笑いが絶えん、おもろいパイセン!

お互いの近況話つつ、アパレルの話しつつ、琵琶湖へ!
大阪とか比べ物にならん位、綺麗なサンセット!お見事!空広すぎる!
mother lake,琵琶湖

便利過ぎると、何かを失ってる様に思うので、少し不便の方が私には向いてそう。

この人と繋がっていたいと思ってれば、その縁は切れる事ないんちゃうかな。と思った1日。

で、帰り道にこれを思い出した。

もう、有名過ぎる、スティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学卒業スピーチ

Again, you can’t connect the dots looking forward;
you can only connect them looking backwards.
So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.
You have to trust in something — your gut, destiny, life, karma, whatever.
This approach has never let me down, and it has made all the difference in my life.

未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。
だからこそバラバラの点であっても将来それが何らかのかたちで必ず繋がっていくと信じなくてはならない。
自分の根性、運命、人生、カルマ…何でもいい、とにかく信じること。
点 と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで必ずひとつに繋がっていく、
そう信じることで君たちは確信を持って己の心の赴くまま生きていくことができる。
結果、人と違う道を行くことになってもそれは同じ。信じることで全てのことは、間違いなく変わるんです。

人との関わりもコレじゃないかな。

 

Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.
Don’t be trapped by dogma — which is living with the results of other people’s thinking.
Don’t let the noise of others’ opinions drown out your own inner voice.
And most important, have the courage to follow your heart and intuition.
They somehow already know what you truly want to become.
Everything else is secondary.

君たちの時間は限られている。だから自分以外の他の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない。
ドグマという罠に、絡め取られてはいけない。それは他の人 たちの考え方が生んだ結果とともに生きていくということだからね。
その他大勢の意見の雑音に自分の内なる声、心、直感を掻き消されないことです。
自分の内 なる声、心、直感というのは、どうしたわけか君が本当になりたいことが何か、もうとっくの昔に知っているんだ。
だからそれ以外のことは全て、二の次でいい。

”自分以外の他の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない”ってフレーズに何十回も救われた。

日本語訳:http://tamachan.jugem.jp/?eid=56

チャージ出来たし、ガンバロー!

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag