9月
27
2012

一眼レフチェーンストラップ

一眼レフ チェーンストラップ

まいど、やりたいやりたい!欲しいほしい!ってた、念願の一眼レフのチェーンストラップ!

買う気満々やったんですが、「作ったらええねん~!」の一言。丁度一緒にパーツを見てる最中やったので、

パーツを何となく教えて貰い、え、そんな出来るもんか?と思いつつ、海外でやってる人を居ったら出来るか!と

DIY精神溢れるお友達の一言で製作しましたよ!

DIY精神溢れる皆様に、忘備録

:チェーン 1m(お好みの物)¥600/1m

:丸いキーホルダーパーツ(チェーンと同じ色) 6個/¥15o位

:キーホルダーパーツ(チェーンと同じ色) 2個/¥130位

——————————————————————
↑レザー部分無しなら上記のみで出来ます。と、まあこれだけ。

:レザー 4cm(チェーンの幅×2+2cm)×40cm

*レザー付けるには、4本菱目、とんかち等レザークラフトの道具が要ります。

また別の友達がレザーをごっさりくれたので、レザー仕様で。

一眼レフ チェーンストラップ一眼レフ チェーンストラップ

レザーって縫えばいいだけ!とか思ってたんですが、穴もあけないと駄目で、これが一苦労・・・・。

ごんごん、わさわさ穴を開ける!→手縫いで縫い合わせる!→チェーンに通す。→FIN

て、レザー入れても40分位かな。

自分好みのやつが欲しい方は是非!愛着わくー。

ただ、難点が・・。お出かけには持って来いですが、

:チェーンを持ってるとメッキのにおいが手に移る。

:チェーンのパーツがたまに一眼レフに当たる

:実際カメラのサイドのハンドグリップの方が撮影には要るかも。

これもレザーでDIYしてみようー!

カメラ女子とかゆう言葉もあるのに、水玉・フリル・花柄とかしかない!

シャープな感じのデザインが好きな女子も居るのに・・。残念!もうDIYの道に走る!

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag