5月
06
2014

アンドレアス・グルスキー展@大阪国立国際美術館

Andreas Gursky@osaka

東京でやってた時から見に行きたいなと思ってた、グルスキー展に行って来ました!
と言っても2月から大阪で開催中なのに1週間前のギリギリでした。

GWなので、空いてるかなと思ったんですが、それなりの人。
でも1つ1つが大きい写真が多いし、場所も広いので見やすかったです。

写真なんやけど、ずーーっと見てると絵画の様な気分になってきたり、
同じ物の連続になっている写真は何の連続なのか分からなくて、頭を使ったり、視覚を使ったり、
フル回転でした。

普通に身近にある物や自分でも良く目にする物が被写体になっていて、
グルスキーさんの目線を通すと現代アート写真になるから、摩訶不思議。

特に良かったなと思ったのを何点か。
V&R (from:http://www.fashionsnap.com/news/2013-02-24/andreasgursky-japan/)
アンドレアス・グルスキー V&R

図書館
グルスキー 図書館

ベーリッツ
グルスキー ベーリッツ

もちろん有名なスーパーカミオカンデも凄かった!

意外に若い人が多くて、インスピレーション受けてるみたいでした。
感覚的で凄く楽しめる展覧会でした。お勧め!
http://gursky.jp

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing コーディネートブログ