7月
16
2017

蛸釣り@明石2017

ちょっと前ですが、大分前かもしれない。
毎年恒例の蛸釣り@明石に行って参りました。

今年も連れてってー!とごねました。
なにやら前情報で明石界隈は日本酒の蔵元が多いらしく、それもいきたーい!
と前日から前乗り。
茨城酒造

美味しいよと聞いていた茨城酒造さん。
もちろん翌週の宴会用ににごりスパークリングお買い上げ。
甘酒も試飲させてもらい。売り切れで買えなかったけど、すんごい美味しかった!
甘酒にいいイメージがなくて、お神酒?やろ?のイメージ。

蔵元が作る甘酒美味しいい!
今度は甘酒買いに来たい。

で、海辺でBBQでもする?といろいろ買い込みBBQ。

IMG_0454

簡易BBQっていうのかな?これめちゃめちゃ欲しくなりました。
朝の2時位まで宴会は続き。。。
茨木酒造のにごりを空け、ビールを空け。。

明日5時起きなのに大丈夫なのかしら。

明石 蛸釣り

・・・・。

ほとんど寝ることなく、何とか目が覚め・・・・。

人生初めての船酔い。。。

酔ったことないんですが、寝てない、飲み過ぎ、早起きとトリプルパンチでした。

そしてパトローール!とかきゃっきゃしてたら、本当にパトロールが来ましたよっと。

40杯位の下ごしらえ。磯臭い。

BEFORE

蛸釣り 明石

AFTER
明石 たこつり

タコのお刺身
タコのから揚げ
タコブツ

家では
タコのしゃぶしゃぶ
タコきゅうりの酢の物

友達の家で
タコの燻製

あと2杯あるので、タコご飯の予定。

有難や有難や。

シーズンは7月末位までの模様。

茨城酒造さん
HP:http://rairaku.jp

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag