外岩@滋賀の西側
わからない時は、林道ブログ!て事で、以前発見した滋賀の岩場へ。
アプローチ30分!てことで、ヒル対策しつつ、アプローチ開始!

ネイチャー。

歩いてる途中、速攻靴下にヒル!→ポア。

ずいずい。

登れそうな岩。
で、こんな辺鄙な所で対岸にクライマーさん。
こちらもあちらもびっくり。地元の方かな、おじゃましまーす。

着いたー!と思ったら、マットの間にヒル!→ポア。
よっしゃー取り付くー!と思ったら、同行者がちくっとする!と見たら、ヒルー!しかも2個。

ぎぇー!!!Tシャツパタパタしたら、ヒル落ちてきたー!→ポア。
やる気半減。ヒル多すぎい。

やる気まんたんな人。

やる気急に削がれた人。
ヒル落ちてくるんちゃん?とかビビりながら、なんとかGET.
個人的にこっちの方が難しい?クセ強い気がするー。
安定の韓国冷麺弁当。
冷たくてちゅるちゅるー。体冷えてよし。アプローチ30分に持ってくか悩んだけど、夏はこれ。

この山、凄い蝶々がいっぱい。
パタパタ、かわゆい。
キノコの同定作業はまたのちで。

しっとりの岩場は、きのこ全開!最高かよ!と思いつつ、ヒルも全開。。
他にポロポロっと課題あるみたいやけど、同じ様な岩で探せず。
登山はすごいけど、登れそうな岩がいっぱいあった。

なんか、山のなかすぎて、暗くなるの早そうなので、17;00位には下山。

猛者どうぞと書かれてた岩、チョーク付いてた。

ずいずい。
ヒルはどうやってついたんか、靴から上がってくる?でもそうやったら、靴下で気づくで。
となり、マットから登ってくる説に行き着く。
そういえば、行きしは、休憩中にマット置いたな。
ザックは地面に置かないとヒルから身を守るにはのHPに書いてた。
なので、下山はノンストップで、休憩しない、立ち止まらない、マット置かないの3点セットで、早く下山できた。
もちろんNOヒル!
4ヤマビル、3ポア、2バキューム!
長い靴下(白っぽいの)は、ださいけど、有効!
クライマーズ飯は、比叡山麓 鶴㐂そばへ。

すごく老舗感ある。

私はおそば食べれないので、おうどんで。
ささめうどん、にしんうどん。
細くてちゅるちゅるー!


お出汁がめちゃめちゃ美味しかった。
凄いお気に入りに入るお店発見。西側にある老舗お蕎麦屋さんみたいだ。
昔からあるお店は、いいねえ。美味し。
比叡山麓 鶴㐂そば
https://tsurukisoba.co.jp/
Maybe you like!!
- << PREVIOUS:外ジム月間@luvrock |半田素麺ラバー:NEXT>>









Comment
【コメントの投稿について】
Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
(入力したアドレスはコメントには表示されません。)