6月
27
2007

リングをはめる指の意味

リングをはめる指の意味

ワタシものすごい手フェチなんですが(血管フェチでもあります)
みなさんリングってよくつけますか?
大好きでよく付けるんですが、付ける指に意味があるのってご存知でした?
左手の薬指は~とかは有名ですね。
いやはや。全部の指に意味があるそうですわー

ちなみに私の手(ネイルとかせず美しくない手ですんません。)

リング 指 意味 リング 指 意味

前々から(手フェチとしては)気になってたので、
調べてみました!

古くから世界の多くの地域では、リングをはめる指には何らかの意味がありました。
今でも様々な説が残っており、指と手にはそれぞれ象徴するものがあり左手からパワーを吸収し、右手から出て行く、というのが基本になってるみたいですね。
指にも意味があるみたいです。

わくわくしてきた!

左手→服従と信頼を表す
右手→権力と権威の象徴

へえええええ!

親指
自分自身や権力を象徴する。困難を克服したい時、権威を持ちたい時にはこの指にリングを 。
イギリスの貴族、大富豪も親指にはめるのが権力の象徴と考えられたそうです。

人差指
願望、夢、コミュニケーション、さらに行動・意志の方向も指し示す意味を持ちます。積極的に人とコミュニケーションを取りたい人、夢の実現に前向きに取り組みたい人に。

中指
直感・霊感やインスピレーションを意味する。人間関係を円滑にする。魔除けにつけられますが、恋愛を遠ざける、という説も。

薬指
愛と幸せの象徴。また、創造性とイマジネーションを刺激するとも言われてるそうです

小指
変化とチャンスを意味します。右手は現実、左手は精神を表します。普段はお守りとして右手に、願い事がある時は左手にうつしかえて下さい。

親指

*信念を貫く/難関突破
自らの意思や信念を貫く強い力で、現実を切り開く時に最適。
また、自分に自信を持ちたいとき、目の前の難関を突破したいときに着けてみては。

*リーダー、指導者の風格/信念を貫く
指導者を司り、集団のトップを目指すときや、リーダーとして働くときに最適。
行動力を持続させ、自らの意思を貫く力が欲しいときなど、少し飽きっぽい貴方にお勧めだそうです。

人さし指
*積極性の向上
精神的に前向きでありたいとき、自分の気持ちを引っ張って欲しいときなどに最適。
心に秘めた誓いがある時に身に着けると良い。


*行動力と集中力の向上
勉強や仕事など、気を落ち着けて集中力を高めたいときに最適。
夢の実現や前向きに取り組みたい貴方にお勧め。
自分の意思で周囲を動かしたい時にも。

中指
*協調性と人間関係の改善
友人や家族、仕事等の人間関係やコミュニケーションを円滑にしたいときなどに最適。
また、直感力も向上し、ひらめきやインスピレーションがわくのを助けます。
*邪気から身を守る
直感や霊感を表し、自分の思ったとおりに物事を進めたい時や、嫌なことから身を守りたい時などに。
また、恋人募集中としての意味合いも有名。

薬指
*愛の力、愛の絆を深める
リングフィンガーと呼ばれる重要な指です。
婚約、そして永遠の愛の証。また、片思いなど恋の願いがある場合は、眠るときにだけつけると恋の手助けになると言われているそうです。

*精神の安定
心を落ち着かせ、リラックスしたいときになどに最適。
また、感性を高め、創造性やインスピレーションを刺激するので、クリエイティブな分野で活躍したいときに。

小指
*願いを叶え、変化とチャンスの象徴
恋人、愛、出会いを表し、愛のお守りとして身に着けると最適。
片思いの人がいるときなど、その強い願いを叶える力があると言われています。変化やチャンスの象徴です。
*自己アピール
表現を豊かにし、自分の魅力をアピールしたい時に最適。変わらぬ想いを表し、好感度UPの指です。
また、お守りの意味を持つ誕生石や星座石をつける指としても最適。

へえ!
素敵!
うちの手を見てみると。
おいおい。
親指にリング付けるの好きなんです。ばり邪魔ですが。
天然石のリングとか付けたら更にパワーUPしそうですね!

ちなみに

幸せは左手の小指から入ってきて
右手の小指から抜けていくと考えられているそうです。

なので、右手の小指にターコイズのリングをはめると、幸せが逃げないといわれているそうです。
ふわー♪
素敵!素敵!

皆さんはどの指に付けるリングが多いですか?
はたまた どの指に付けてパワーUPしたいですか?

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag