5月
22
2007

ノマディック美術館

天気がとってもよろしいようで。
サーフィン日和ですね。
台風来てて今年1番かもなんて聞きました。
い~な~。
今週はFURAHA頑張って、来週行こう!

して、最近めちゃめちゃ気になるコレ。
ノマディック美術館。
だいぶ前、多分NYやと思うんですが
1枚の絵
ノマディック美術館

コレ。
この絵を機内のパンフかな?で見て
思わずチギッテ持って帰ってしまった。

それ程印象深くてずーーーっと見てしまう程、素敵な写真だった。
ほらねー。
すごく見てまう!
(書いててまた見続けてしまった!)

写真が凄く印象的で(何回も言い過ぎやけど)
それはチギッテ持って帰っただけで、終わったんですが。

一昨日位にアフリカのアートラジオについて調べてたら、
丁度、またこの人の作品に出遭った
コレ
ノマディック美術館
何かめっちゃ気になると思って 探していると、鷲の写真が出て来て
コレ!同じ人!嬉しい限りのフラッシュバック!

グレゴリー・コルベールは、人間と動物が交流する究極の瞬間を、フィルムに収めつづけるアーティストです。
手つかずの土地と、人間と、動物。分かち合った瞬間の体験を鮮やかな思い出のように、
すべて350×250cmの大きさで、いずれも一切の説明文などを設置せずに展示されます。

このセピア色がたまらん上に和紙に描かれているんやて。

この作品は、実際に見なければ説明できません。
日本の和紙にプリントされた写真と時を忘れさせる映像作品を
自分の身体で体験して下さい。

写真でも 興奮中のタカギやのに
実物見たら、どうなってまうんでしょ?

ノマディック美術館 ノマディック美術館 ノマディック美術館

素敵すぎる。
ノマディック美術館は移動式の美術館で今は東京のお台場にあるそう。

これはいかねば!
行った人の感想とか見たらかなりのSPIRITUAL空間らしく。

ますます興奮してる次第です。
6/24まで!行く!

悲しいかな何で大阪にはこういうのはけーへんねんやろ。

ASHES &SNOW
https://gregorycolbert.com/exhibitions/

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag