9月
19
2009

TRIP TO CHIMAYO サントワリオデチマヨ教会編

TRIP TO CHIMAYO サントワリオデチマヨ教会編

サンタフェ~タオス間にchimayo(チマヨ)ってゆうところがあって、
どうしても行ってみたかったんです。
場所的にはこの辺り。

chimayo(チマヨ)

サンタフェからまたもや山岳地帯。
いや、ここアメリカちゃうやんと何回も突っ込みました。
昨日までおったLAとホンマに同じ国?!
ホンマ+メキシコ÷2位。
走行中に、蛇踏むわ、猫踏むわ、小動物踏むわで、みんなごめんやで。
けど、チマヨはすんごい素敵な所でした!
ワタシむっちゃ好き!
1番の目的はel santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会el santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会

中は写真撮ったらあかんねんけど、入った瞬間全身チキン肌!!
他の人が撮ったものですが、こんなの。

el santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会

サイドも。
思わず主の祈りを唱えてしまったわ。
(ブランクあるのに、全部言えた、自分に拍手)
ここは奇跡の砂と呼ばれる砂がずっと湧き出してる?らしくて、
その砂をかけると痛い所や病気が治るそうです。
もちろん頂いてきました。
教会の周りも、ありとあやゆる所にマリア様・十字架・ロザリオ!
Nuestra Señora de Guadalupeはヒスパニック・ネイティブアメリカンの守護人だそうです。

el santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会el santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会 IMG_5519 el santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会 el santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会 el santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会

el santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会 el santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会 el santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会
やばい。
ほんまに山奥にある小さな小さな村やねんけど何かもう異次元。
アメリカ?ここは人が作った所なのか?el santuario de chimayo サントワリヨデチマヨ教会 オルテガ

感無量になりながら、chimayoチマヨと言えば!コレ。
チマヨベストで有名なオルテガオルテガ
手作り万歳。
サングラスケースを忘れたので、サングラスケースに任命。
IMG_5560
こういう、おっさんライクなもの、渋くてスキ。
後は、タオスまでまた山岳地帯(泣)
やっと着いて 借りたお部屋。
タオス仕様になっておりました。
素敵。

ブリトー

そして本気ベジタリアンブリトーに殺されかけました。
TOOOOMUCH!でかい!
テカテも頼んだから、もう駄目ーってなりました。

IMG_5563

どこにいても夕陽は綺麗。

 

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag