3月
12
2014

welcartに荷物追跡機能を付けるカスタマイズTIPS

お久しぶりのIT GIRLネタ。カスタマイズネタ。

商品の発送と共にお客様に追跡番号をお渡ししてるのですが、
商品届く迄にまだかなーまだかなーと追跡番号でトラッキングしちゃう人!私!

そんな方も沢山いるのでわー、と自分の所のサイトに荷物の検索機能(商品のトラッキング、追跡サービス)を付けてみました。

と言っても探しまくっていたら、出て来た!
始めはphpで〜とか思ってたんですが、何故か動かないので、javacsript仕様で。

welcartに荷物追跡機能を付けるカスタマイズTIPS

荷物の追跡

 

:メンバーページにトラッキング機能を付ける

http://www.furaha-clothing.com/usces-member
と言う事で、>wc_template>member>wc_member_page.phpのお好きな場所に下記。

:メンバー以外誰でもトラッキング出来るページ

http://www.furaha-clothing.com/tracking-service
と言う事で、新規で固定ページを作り、tracking.phpを作成。
そのtracking.phpの中に上記のjavascriptを記入。

嬉しい事に大文字で記入するとエラーが出ます。
トラッキング カスタマイズ

ありがたや、ありがたや。

参考にしたサイト(ありがたや、ありがたや)
Javascriptで宅急便各社の荷物追跡サービスの検索結果を表示するフォームを作る

PHPで荷物追跡サービスの検索フォームを作ってみる

25の配送業者に対応した荷物トラッキングAPI(これにしたかったんだが、出来なかった)

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。