8月
06
2018

TRIP TO 和歌山:あらかわの桃箱買い編

TRIP TO 和歌山:あらかわの桃箱買い編

遠いようで近い和歌山県!
サーフィン行ってる時は、毎週行ってたけども。
おひさしぶり!
去年からずっとこの時期を狙っていました。
そう、桃の名産地!和歌山!

桃を箱買いしたーい!
今年こそ桃モッツアレラや!と。

桃は午前中に完売するという前情報から、7時半に大阪出発。
早い。。

でも、桃のためなら!
と和歌山に9時には着くものの、桃の争奪戦ならぬ、戦争が始まっておりました。

漫画みたいに桃の取り合いをおばちゃんとしました。笑
譲って譲ってー!とはこの隅をおばちゃんと引っ張りあったものの、敗北。
おばちゃん強し。

何とか頼まれた3箱、自分用1箱。GET。全部種類も違うので、ホクホク。

和歌山 桃
周りは桃の木ばっかりー!
すごい!

和歌山の桃といえば。。
藤桃庵さんのジェラートと桃丸ごとパフェらしく。
100分待ちの看板にも一瞬ひるみましたが、
ココに来て引き返せない!!と、満場一致で待つことに。
藤桃庵
可愛らしい伝票置きでドキドキしつつ。

丸ごと桃ーーー!
桃にヨーグルトにジェラートにジャムに。
なんて贅沢なの。
IMG_2572

130人分の112番目。あぶなーい!

1番始めに、めっけもん市場の直売で桃買っておいてよかったよ。
パフェ食べた後に、他の直売所行ったらもう桃がなかった。おそるべし桃ラバー。
めっけもん市場もかなり大きいので次から次へと桃がやってきますが、
どの桃で、どのグレード、傷物かは分からず、文字通り争奪戦が繰り広げられます。
9時前位に着くのがいいのかな。

和歌山、美味しいもの多くて楽しい〜!
フルーツ狩り行きたいな〜!

桃を買った直売所→めっけもん市場(http://www.ja-kinosato.or.jp/01_mekkemon)

藤桃庵→https://www.toutouan.biz

 

で、後日には、ちょっと良いモッツアレラと白ワインビネガーを買いに行き、
念願の桃モッツアレラ。
料理家 内田真美さんのレシピで。
美味しすぎるでしょ。
桃モッツアレラ

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag