4月
23
2018

TRIP TO ハワイ:ココヘッドクレータートレイル&ココクレーター植物園

TRIP TO ハワイ:ココヘッドクレータートレイル&ココクレーター植物園

少しお休みをいただいて、久々に旅立っておりました。
ご迷惑をおかけしました。

ハワイ?あんまり興味がなかったんですが、行ってみればやはり虜になりました。
気軽に行ける海外?で、ビーチもあるし、トレッキングもあるし、自然に溢れた素晴らしい場所でした。

山に海にサーフィンにトレッキングに美術館にとマイナーな所を行くのは楽しい!
基本的にバスだったので、ローカル気分を味わえてさらに楽しかったです。
細かいところも行けたので。

行こうと思っていたココヘッドクレータートレイル
きついと聞いていましたが、40分くらいで登れました。
ジェットコースター並みの傾斜で、初めは緩やかですが急に60度位になります。

KOKO CRATER RAILWAY TRAIL

途中で枕木がなくなり、線路だけ3mくらいの高さで浮いてる箇所は流石にへっぴり越しになり、
四つんばで這って行きました。高所恐怖症にはたまりません。

KOKO CRATER RAILWAY TRAIL
頑張って登ると絶景が待ってましたよ。
生憎この日は曇り空でしたが、それでも達成感と共に青い海。
ハワイでのハイク、トレイルハマりそうです。

Koko Crater Railway Trail

Koko Head Park Rd
Honolulu, HI 96825
ワイキキからバス22でKalanianaole Hwy + Hanauma Bay Rd下車。
道路渡って、道沿いに歩くと、スニーカー電線が見え、右側にトレイルが出てきます。

 

気持ちよく下山して、ココヘッド行くなら行ってみようと思っていた、
ココクレーターボタニカルガーデンへ。

マップ上で見ると

ココヘッドのクレーター内で隣にあるんだけど、バスで行くには?謎な場所でした。
最終的には23番のバスでケアラホウ・ストリート カロヘラニ・プレイスで下車。
運転手さんにボタニカルガーデンか聞いたら、そうだよー。と。
植物園のおじさんがポストに地図あるよー!と教えてもらい、可愛いポスト。
IMG_1657
このマップ、必須でした。めっちゃ広い。
IMG_1707

プルメリアの咲き乱れ。
4月でも咲いていて、シーズンは5月6月くらいなのかな?
IMG_1661

ブーゲンビリアに
IMG_1663

パームツリーかな、10m位あるであろうこの植物。
熱帯。ハワイ感すごい。。
IMG_1670

サボテン好きにはたまらない。巨大サボテン。
ここどこ??って何回も思いました。嫌、口にしていました。
スケール大きすぎる!
IMG_1689

植物園と言う名のジャングル!!!
ハワイの旅の中で1番好きな場所でした。人もかなり少なくて、無料だし、ハワイ、アメリカ、アフリカ、、とセクションが分かれてて見やすかったです。
植物好き、お花好きにはたらない場所です。おすすめ。
また来たら、ここに来たいな。

Koko Crater Botanical Garden
7491 Kokonani St, Honolulu, Hawaii 96825
ワイキキからバスで23。Kealahou St + Kalohelani Plで下車。
ゴルフ場沿に登っていき、右手の奥。
帰りのバス停、バスの時間に要注意。かなり来ない。
HP→KOKO CRATER BOTANICAL GARDEN

コンドに帰って、プルメリアを浮かべたよ。いい匂い。
IMG_1712

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing コーディネートブログ