9月
20
2012

カタシモワイナリーで大人の社会見学

まいどっす。
やっと 色々復活!
で、景気付けに前から行きたかった、ワイナリーに!
大人の社会見学!

しかも、大阪にあるんです、ワイナリーが、カタシモワイナリーっちゅー所が!
しかも、美味しいらしい!期待!

と言う事で行って参りました。
カタシモって どこー!?=堅下やって。
大阪の柏原市、堅下。
高校生ぶりに、近鉄電車に揺られる・・・。
堅下駅の小ささにビビル・・!

THE 田舎。ここホンマに大阪?!
年齢層は少し高めのワインラバーの皆様と、ワイン畑へ!

でーーーん!でか!傾斜も凄い!

カタシモワイナリー

と、上り続けて行くと、

カタシモワイナリー

甲州ぶどうちゃん達!ぶどうぶどう、ぶ、ど、うーーー!

ぶどう畑やばい。すっぱいのから甘いのまで、種類も豊富。

説明を聞きつつ、わしゃわしゃ食べる。

カタシモワイナリー カタシモワイナリー

ベリーA!美味しいー!

この日に限って、物凄い夏日!日差しもきつい!傾斜もきつい!

国産ワインと言えば、山梨やけど、大阪、実はワインの生産地2位かな?昔は1位やったみたいよ!

知らんかった・・。

今が絶賛ぶどうの収穫シーズン、ワイン生産シーズンらしく、物凄くよいタイミング!!

ワイン畑ツアーから、待ってました。試飲タイム。

カタシモワイン

シャンパン~白ワイン~赤ワイン~去年モノ~畑違い~グラッパまで!試飲祭り!

先週出来たと言う、今年のワイン!(左)

めちゃくちゃ飲みやすくて、果物みたいな甘さのフレッシュな白ワイン。

ほんとに美味しかった、女の子が好きそう。飲みやす過ぎて、酔いそうな感じ。

飲めない人でも飲めそう。フレッシュジュースみたい。

カタシモワイン カタシモワイン

去年の畑違いのワイン。私はこれが凄く好き!(写真右)

大阪のワイン、どんなや?って思ってたけど、ほんとに美味しいーー!

一升ビンワインが有名で、頼まれてたので買って帰りました。他にも今年のやつ買いたかったけど、重すぎて断念。

オススメ!ワイナリー見学は¥1000で、要予約。

要スニーカー!!(登山ばり!私、下山で滑った!笑!)・帽子!!

カタシモ付近で、ぶどう狩りもやってた!ほんまにぶどうの町でした。

他のワイナリーも制覇したいなー!

かたしもワイナリー

かたしもワイナリー イベント&ニュース(ワイナリー見学の開催日とか。早く予約しないと一杯に!)

 

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag