5月
27
2006

フィラデルフィア日帰り旅行記

oneday trip NY⇔PHILLADELPHIA

日帰り旅行で、フィラデルフィアまでひとっとび!!

意外と近いんです。
意外と安いんです。

NYのチャイナタウンとフィラデルフィアのチャイナタウンを結ぶ
その名もチャイナBUS

NY チャイナバス
$20 安い!
2時間 早い!
E broadway駅を降り、左に歩くとバスいっぱいです。
チケットは中国人のおばちゃんが 威勢良く売ってます!
「one way!or round trip!?」(片道OR往復)
こんな感じの嘘っぽいチケットです。

チャイナバス

行く前にチャイナバスってなんなん?大丈夫?って思って、
新聞を見たら「チャイナバス横転」の記事が。

横転??!!

おいーーー!

心配しつつ、車内に乗り込み、
いざ発車!

体感速度

120km!!!!

し、死ぬーーー!!!

そして、運転は超荒い。

が、荒い運転をよそに寝まくり、あっという間に到着♪(生きてます♪)

新境地は足で稼ぐタカギモットーです。
しかも「walk Philadelphia!」
フィラデルフィア
と看板まで出ていたので、歩き倒しました。
フィラデルフィアにはantiquelowと呼ばれる
アンティーク街があります。
アンティークショップ

アンティークロウ
服だけじゃなくて、家具とかランプとかもステキでした。アンティークロウ

街も晴れてたんで、すんごい気持ちよかったです。フィラデルフィア

 

平和ボケモードです

ささ。真の目的はお洋服。
昔、黒人のすごいお洒落なスタイリストさんが
「フィリーは上質のvintageがnyの2/3で買えるのよ。」
てゆってたのが、気になりすぎて
今回フィリーまで足を伸ばしたのです。

元ユダヤ教会を改造して作ったvintage shop
(MON,TUEは お休みで入れませんでした。悔しすぎ)
SOUTH STという辺りが なかなか面白い通りでした。
古着屋さんあり、服屋あり、clubありな感じです。

フィラデルフィア フィラデルフィア フィラデルフィア

「ART IS THE CENTER OF THE REAL WORLD」
かはあ~!この言葉を見たときにやられた!って思いました。
ほんと、やばい。
フィラデルフィア

あらゆる所にある、モザイクアート。

フィラデルフィア

家の駐車場。
かわい。
いや、ほんとーうにnyも好きなんやけど、フィリー!!!

ワタシ、この町相当気に入りました。
リタイアしたら、フィリーに住みます。
フィリーの古着屋でjazzがかかってて、
天気がぽかぽかしてて、人もすごく優しくて
気持ちよ過ぎて、倒れそうでした。

フィリーソウルはこうやって生まれるのかーって感激しました。
フィリーでdigッたモノも載せていきます。

買い付け中でもセレクトショップ  furaha clothingではお買い物できます。

セレクトショップ furaha clothing

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag