3月
21
2012

ツタンカーメン展-黄金の秘宝と少年王の真実@大阪

ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~@大阪
http://kingtut.jp

Tutankhamun aka king tut

ツタンカーメン展のフライヤーを見た瞬間から行きたくて行きたくてしゃーなかった、ツタンカーメン展!!!

行きたい~行きたいー!!ゆうてたら、何故か次の日に行く事になりまして。(何でもゆうてみるもんで)

おねーたまと行くと思ってたのに、何故かおにーたま達と行く事になりまして。

ホンマに?ツターカーメンとか好きなん?イチモツの不安を抱きつつ・・。

大阪港にて。

人気過ぎて120分待ち。

待つのが嫌いな私。

待てない私。

知的好奇心を満たす1日のはずが、昼から立ち呑みで時間を潰す事に。

おにいたま度 もとい おっさん度もUP!立ち飲みLOVE!
わ~わ~言うてるんをへむへむ&グビグビで やり過ごす!

呑んで 食べて 喋って 大阪港うろついて~で
60分待ちまで、減った所でIN!!!!!

ツタンカーメンがお出迎え・・。
ひー!怖いの?グロイの?

ツタンカーメン展 大阪 大阪港 サントリーミュージアム

私も大好きなゴールドのジュエリーや ターコイズのアイテム・アンク模様・ホルスアイ・スカラベ・・・
素敵な物が沢山!
↓これとか、10分位 動けへんかったわ。
ツタンカーメン展 大阪 大阪港 サントリーミュージアム

しかも 全部意味があるんよね。
ゴールドのジュエリーは 富や財産・富豪の証。
ターコイズ色は死者の手向け?冥界?の色(って隣のおじさんが言ってた。)
ジュエリーって昔からある 装飾品やから、すごく気になる!
スピリチュアルなもの 余り得意でないけど、歴史あるものとか、意味あるものにはすんごい興奮するんですよね。

king tut aka tutankhamen

ほんと 行ってよかった~!
もう1回行きたいな。手ぬぐい買いたいな。
ほんと お勧め→ツタンカーメン展

お兄たま達 aka マニマニ&タキラッチさんどうもでした!楽しかった!

からの~皆様大集合で呑めや~ 食えや~で呑んでばっかり、食べてばっかりの1日!

 

エジプト考古学博物館所蔵『ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~』

<大阪>
●会期:2012年3月17日(土)~7月18日(月・祝)
●開場時間:
<平日>9:30~18:00(最終入場17:00)
<土日祝>9:00~19:00(最終入場18:00)
●会場:大阪天保山特設ギャラリー(旧・サントリーミュージアム、海遊館となり)
(〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1-5-10)
●交通案内:大阪市営地下鉄・大阪港駅 1番出口徒歩8分

3300年の時を超え、よみがえる古代エジプト黄金の秘宝!
1965年高度成長期、日本を熱狂の渦に巻き込んだ「ツタンカーメン展」の開催から約半世紀が経ちました。
黄金に彩られた副葬品の数々は、21世紀を生きる私たちを3300年前の世界へといざなってくれます。
今回の展覧会では、ツタンカーメンの王墓から見つかった副葬品約50点など、日本未公開の展示品を含むエジプト考古学博物館(カイロ博物館)所蔵の122点を、元エジプト考古大臣ザヒ・ハワス博士監修のもと展示いたします。

日本初公開の秘宝多数と共に圧倒的スケールで展示中!
黄金のカノポス(ツタンカーメンの内臓が保管されていた器)や、ツタンカーメンのミイラが身にまとっていた黄金の襟飾りや短剣など、ツタンカーメン王墓をはじめ王家の谷などから考古学調査によって発見された、美術的にも考古学的にも大変貴重な品々を展示しています。

少年王ツタンカーメンのミステリーが明らかに!
エジプト史上、最も有名な少年王ツタンカーメンの謎が、科学と考古学の融合によって遂に解き明かされます。世界的なエジプト考古学者ザヒ・ハワス博士は、CTスキャンやDNA鑑定によって、ツタンカーメン王の健康状態、死因、死亡年齢、親子関係など、今まで仮説の域を出ることがなかった真実を明らかにすることに成功しました。この現在も進行中のザヒ博士の研究をもとに、古代エジプトの歴史の中で最も華やかな時代を生きた少年王の真実、素顔に触れることが出来る、斬新で画期的な展覧会となっています。

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag