3月
11
2011

お悔やみ

今回、大震災に遭遇された方被災された方、お悔やみ申し上げます。

お客様の中にも、東北地方の方々がいらっしゃいますが、大丈夫でしょうか?
関東や北海道、地震に遭われた方、大丈夫でしょうか?
ただただ、気がかりです。

早く夜が明けて欲しいけど、明けたら亡くなられた方や行方不明の数が増えてるんじゃないかと、寝付けませんでした。

また、助けてとHELPを出してる方々が沢山いらっしゃるのに、何にも出来ない自分が居ました。

twitterも情報が錯綜しているし、
(皆が皆、RTしたり、非公式RTしたり、本当に欲しい情報は埋もれてる。)
チェーンメールも回ってくるし
(チェーンメールは信憑性がないから、関西電力や東京電力に確認してからね。)
本当に悲しんでる方が居てるのに、何をしてるんやと思いました。

(追加)
関西電力の友人が~働いてる人が~とかゆうのは、全部チェーンメールやから、転送しちゃ駄目!ですよ!
節電はいい事ですが、チェーンメールは回さず、ご自分で止めるべき。
私もかなりのメールが来ました。
情報過多なんやから、自分で関西電力にTELするなり、検索するなり、真偽を確かめてね!
http://www.kepco.co.jp/

私も阪神大震災の時は、全く何が起きてるのかわからず、2・3日後に被害の大きさを知りました。
現地の方は電気も水も無く、心細い日を過ごしてるんではないでしょうか。

被災しなかった人は わたしみたいに何かしたいけど、何したら良いかわからない方も多いのではないでしょうか?
1人1人自分に何が出来るか考えるの、とってもいい事だと思います。

私たちに出来る事は月並みですが義援金です。募金です。
10円でも100円でも自分の為に使っていた、少しのお金を募金しましょう。
ビール1杯分・CD1枚分少しでもいいと思います。
今は個人の募金ですが、FURAHA CLOTHINGでも出来たらと思います。

私が2・3日読んでるBLOGからです。

今、こうやって夕飯を食べれるのは、
たまたま自分の地域じゃなかったから。

いまこうやっていろいろ考えられるのは、偶然違う地域だったから。

明日のことを悩めるのは、偶然明日があるから。

文句を言えるのは、たまたま自分の身に降りかからなかったから。

偶然で生かされているなら、
偶然で被災した人に、何が出来るか。

震災の前にアフリカに募金しようとしてて、調べていたのですが、
募金は中途半端な所に募金しても、手数料・団体運営費等に回ります。運営する為にはいたしかないと思いますが、
出来るだけ、そこのNPOや団体が送るオオモトやしっかりした団体に寄付するのがいいと思います。
(どこに寄付するかは、個人の自由ですが、少しでも多くのお金が被害に遭われた方に届く所がいいと思います。)

ほとんど 日本赤十字社に送られるそうです。
http://www.jrc.or.jp/
始まりました。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

(追加)
日本赤十字社 兵庫県支部は義援金受付始まっていました。(ただ月曜振込になると思います。)
http://www.hyogo.jrc.or.jp/news/detail328.html(ゆうちょ・三井住友は窓口なら手数料掛からないそうです。)

アメリカから
american red cross

イギリスから
british red cross

今出来る、簡単に出来る所で。
何やかんやで たまってたPOINTを寄付へ。
YAHOO!ボランティア

TUTAYAのT-POINT

他にもWEB・携帯から出来る募金の一覧

物資を送ろうとしている方、何かしたい気持ちはわかりますが、ちょっと待って下さい。
個人で送っても、受け付けてもらえません。
コチラをCHECKしてみてください。
宮城の被災者に支援物を送ろうとしている方へ。

あと、ニュースでこんなに連日大津波警報・津波警報が発令されているのに、ニュースで海岸が映った時に
サーフィンされてる方がいました。
ほんとに 辞めて下さい。
津波は普通の波とは全然違うのに。
イギリスのMAILというサイトから。津波の恐ろしさをここでしりました。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1365318/Japan-earthquake-tsunami-The-moment-mother-nature-engulfed-nation.html


1日でも早く 心穏やかに過ごせる日が来ますように。

categotry: | ▲TOP

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag