6月
08
2024

外岩@ドラゴン道場

前々から気になってて、行ってみたかったドラゴン道場!
あれよあれよと、ウェルカムエリアに。
(公開かはわからないが、来てください感に。トポとかは現地にあるし、駐車場もある)
秋かなと思っていたけど、梅雨前の駆け込み道場へ。

ドラゴン道場
20分とあったけど、そんなにシンドくないかな、急勾配が少なくて、整備されてて歩きやすい(感謝1)


シダ植物すごい。めっちゃイキイキしてた、シダが。
穴蔵ラバーには堪らない、穴蔵課題。1番気になってた。

じゃんけんクライミングで、ささっと完。

メインの岩。岩、岩、ハイボル岩!高過ぎる!
初めにポケットから。悪過ぎる。
左サイドにデッドと、高さにビビって、宿題!次は登りたい!
1個目にこれは、なかなか。。。

次っ!抱え込みのバシバシ系。ピヨって2回位降りた。1手づつ足切れる。
意を決して、足切れ上等で覚悟したトライで完。足切れなかった。

京都のお友達の山仲間で、以前小川山でクラック教えて貰った、強にいにあう。
いい人だ。習った事ないクラックを教えて貰う。
浮いて、指がスタック出来るコツがわかったので、次登りたい。

ドラゴンクライマー?やっけかな?強にいのおすすめ課題。
めっちゃ遠いギャスが全く届かなくて敗退。
秀吉スタイルで、マットパカパカして貰ったのに。

ブログ時代からのファンの開拓者のOLD CLIMBERさん!
取材?かなんかで、お忙しくされてたので、前のお礼言えず。
色んな課題を教えていただく(感謝2)

木のトポ可愛過ぎる(感謝3)

みんなのスローパー飛ばしが出来ず、足上げムーブが1番行けそう。
これ得意そうと思ったのに、宿題に。泣。く、くそー。。。

満身創痍で最後の課題。ささっと完。
岩が高くて大きくて、昔から登られて来たエリアを公開(ウェルカム)していだだいて、感謝。
インスタ見てると、本当にこの滋賀、岩場を大事にしていて、丁寧に広がっていくといいなという思いが感じられる岩場でした。
リードとボルダーが同じ岩場にあるのも、凄く感慨深かったし、
ファミリーも一杯いたけど、きちりとマナーを守ってるクライマーさん、お子さん、親御さんが多くて、凄いなーと思いました。
行けてないエリアもあるし、やりたい課題もまだまだあるので、秋にまた来たい。
滋賀はやはりいい。

で、やっぱり滋賀は大好きなちゃんぽん亭。
ちゃんぽん亭総本家 辻店へ。
ほー近江ちゃんぽんorちゃんぽん亭総本家 なんかー。
どっちも美味しいから好きやけど。

ちゃんぽん亭総本家
https://chanpontei.com/

Maybe you like!!


Comment

【コメントの投稿について】
   Furaha clothingでは、「Disqus」のコメントを使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分のプロフィールでコメント出来ます。アカウントの無い方もメールアドレスでコメント出来ます。
  (入力したアドレスはコメントには表示されません。)
  


ブログの感想や質問など お気軽にお書きください。

Shop Now

セレクトショップ furaha clothing
コーディネートブログ

Recent post

BLOG Tag